お知らせ&更新情報

2017年5月授業報告(2年生~中級コース)

Anac

5月20日(土)21日(日)

今月は、「先月のレメディの復習」「オルガノン学習§83~99」「今月のレメディ学習」「古典的ケース学習」を学びました。(画像はAnac.)

続きを読む »

2017年5月授業報告(3年生~上級コース)

Cycl.画像1

5月13日(土)14日(日)

今月は、「先月のレメディの復習」「マヤズムについて」「今月のレメディ学習3つ」「古典的ケース学習」を学びました。(画像はシクラメン原種)

 

「今月のレメディ学習」

今月は、Ph-ac. Cycl. Nit-ac.の3つのレメディ(2つの酸のレメディと1つの植物レメディ)を学びました。

続きを読む »

2017年5月授業報告(4年生~プロフェッショナルコース)

人体図

5月6日(土)7日(日)

今月は「先月のレメディの復習」「オルガノン学習§196~203」「ライブケース実習」「古典的ケース学習」「レメディ学習」を学びました。

 

「ライブケース実習」

面識のない一般外部の方のライブケースの実習授業をしました。

今回は、ホメオパシー基本講座の受講者から希望者を募り、お一人の方に4年生の授業にお越し頂きました。そのゲストクライアントに対して、4年生の生徒さんがセッション(ケーステイキング)する実習です。

続きを読む »

2017年4月授業報告(1年生~初級コース)

FOCUS

4月22日(土)23日(日)

新入生(10期生)の初めての授業が始まりました。講師としても設立10年目の生徒さんをお迎えして、とても感慨深いものがありました。

続きを読む »

2017年度CHK国際セミナー『ホメオパシーで世界は変わる』開催のお知らせ

Jeremy Sherr

~今回講師のジェレミー・シェア先生は、真に世界を変えて来られました。私達クラシカルホメオパシー京都(CHK)も今回のセミナーを機に、さらに変わって行くことを決意しています。感動を皆さんと分かち合い、ともに変化していく素晴らしい3日間となるでしょう~

クラシカルホメオパシー京都(CHK)では、今年の秋も国際セミナーを開催させて頂きます。
CHK設立10周年の節目の年になるのを機に、世界最高峰のホメオパスとして名高いジェレミー・シェア先生ご夫妻をお招きします。

日本で、ホメオパシーを学んでいる、あるいは学び始めたすべての方に、私が味わった魂をゆすぶられるような感動をシェアしたいとずっと願って来ました。
今回、その願いを受け入れて頂き、ジェレミー先生ご夫妻を京都にお招きすることになりました。

ぜひとも、ご参加下さい!

>> 詳細・ご予約はこちらから