お知らせ&更新情報

CHKオリジナルテキストの紹介ページを作りました

マテリアメディカ「FOCUS」英日対訳

CHKオリジナルテキストの紹介ページを作りました。

CHKでは、英語が苦手でも学びやすいように、数年前から、徐々に英日対訳及び日本語訳教材が揃えてきました。誰でもが、気軽にホメオパシーを学びやすい環境下で学べるように充実しています。

その一例をご紹介します。

オリジナルテキスト紹介ページ作成いたしましたので、ご覧下さい。

www.chk-homeopathy.jp/homeopath_course/text/

2017年11月授業報告(2年生~中級コース)

秋の空小

11月18日(土)19日(日)

今月は、「先月のレメディの復習」「オルガノン学習§146~154」「ケース学習」「今月のレメディ学習」「マッパムンディ(ケースを理解する手法)」を学びました。

 
「ケース学習」

講師が、昔取ったCASEを学習教材としてシェアしました。
9月の国際セミナーで、ジェレミー先生から学んだCASE分析の方法を使って分析して行きました。

続きを読む »

2017年11月授業報告(3年生~上級コース)

Cimic.画像小

11月11日(土)12日(日)

今月は、「先月のレメディの復習」「ケース学習」「ケース学習を通じて既習レメディの理解を深める(動物レメディのCASE2つ)」「今月のレメディ学習(Cimic.)」「オルガノン学習§231~245」を学びました。
11日(土)の授業前には、コンピュータレパートリーのデモンシトレーションがあり、3年生の大半の皆さんが参加して、使い方や購入価格について熱心に質問をしていました。(画像は、Cimic.)

 
「ケース学習を通じて既習レメディの理解を深める(動物レメディのCASE2つ)」

続きを読む »

2017年11月授業報告(4年生~プロフェッショナルコース)

ダイヤ小

11月4日(土)5日(日)

今月は「先月のレメディの復習」「マッパムンディ(レメディやケースの質感を捉える道具)「オルガノン学習§231~245」「ケース学習」「今月のレメディ学習(Adam.)」「古典的ケース学習」を学びました。(画像はAdam.)

 
「今月のレメディ学習(Adam.)」

続きを読む »

2017年10月授業報告(1年生~初級コース)

Staph.画像2

10月28日(土)29日(日)

今月は「先月のレメディの復習」「9月の国際セミナーの復習」「オルガノン学習§52~60」「今月のレメディ学習(Lach. Staph. Merc.)」を学びました。

今回の授業では、遠くの方に、授業見学ということで参加して頂きました。
1年生の通信生と一緒に、数名の方がスカイプ受講をされました。通信受講者が5~6名程度なら、臨場感のある授業を受けて頂けることも確認できました。(画像はStaph.)

  続きを読む »