お知らせ&更新情報

『急性病と慢性病』~CHK主宰・新年メッセージ

『急性病と慢性病』

新年明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願いいたします

ホメオパシーには、通常医療とは全く違う病のとらえかたがあります。病を「急性病」と「慢性病」にハッキリ分けて考えるところです。

急性病は、明確なキッカケから始まり、苦しみを伴う強い症状のピークを迎え、やがて終わるというプロセスで進みます。終わり方には2つあり、治癒か又は死です。
慢性病は、キッカケがあいまいで、本人が自覚しにくいままいつの間にか進行し、気づいた頃には悪化は進んでいて、死ぬまで進行を止められない厄介なものです。
これが、200年ほど前に、ホメオパシーの創始者ハーネマンが、『オルガノン』に著した病のとらえかたです。

続きを読む »

専門コース:2022年度生(15期生)募集中:早期入学優遇制度あります

CHK2020学校案内表紙データ小

ホメオパシー専門コース、2022年度専門コース第15期生募集中です。

現在、早期入学優遇制度期間中(2022年1月末まで)です。詳細は、お尋ね下さい。

 

ご興味・関心のある方は、授業見学会・入学説明会にご参加下さい。

続きを読む »

専門コース(2022年度15期生)授業見学会・入学説明会開催中

CHK2020学校案内表紙データ小

2022年度専門コース生募集中です。授業見学会・入学説明会も開催中です。ご興味・関心のある方は、お気軽にご参加下さい。

(画像は、2021年度学校案内です。)

 

関心のある方は、いつでもお問い合わせ下さい。

ホメオパシーを本格的に学んでみたい方のコースです。4段階(初級~プロまで)のステップアップ方式ですので、無理なく始められます。

初級コースの1年間だけ、学ぶことでも、ホメオパシーの基本への理解と急性症状への対処ができるようになります。身の周りの方の健康管理もバッチリです。

 

授業見学会・入学説明会のお申込みはこちらからどうぞ

http://www.chk-homeopathy.jp/classtour

ホメオパシー基本講座(2コース)開講中/1月より土曜日コースの開催時間が変わり、Zoom受講可能になります

基本講座用テキスト日本語教材

「ホメオパシー基本講座・秋開講!」は、開講中です。 途中参加歓迎です。

2022年1月より、土曜日コースの開催時間が、10時~13時に変わり、Zoom受講可能になります。

 

ホメオパシーキットを買ってみたもののタンスの中で眠っていませんか?

ホメオパシー基本講座(木曜日午前コースと土曜日午後コース)は、5月から春の2講座(木曜日午前コース・土曜日午後コース)がスタートしました。
1ヶ月に1回ペースのゆったり講座ですが、途中からのご参加も歓迎します。どの回から始めても良いように構成していますので、お気軽にお申し込み下さい。
ホメオパシーは日本ではあまり知られていませんが、欧州では、ご家庭での健康管理に広く利用されているほか、古くから英国王室にも活用されてきた伝統的な自然療法です。(写真は基本講座テキスト)

続きを読む »

当方から2日以内に返信が無い場合のお願い

ご連絡を頂いてから、2日以内に当方からの返信が無い・遅いと感じられたら場合には「迷惑メールフォルダ」をご覧頂けないでしょうか?

当方の講座へのお申込みやお問合せを頂いた場合、24時間以内にご返事させて頂いています。万一、お申込みやお問合せを頂いても2日以内に、返信が見当たらない場合には、

一度「迷惑メールフォルダ」をご覧頂きたいと思います。

最近、返信が無い・遅いなどのご連絡をよくいただきますが、残念ながら、当方では対処が出来ません。よろしくお願いいたします。

 

 

 

ホメオパシー専門コース編入学ご希望の皆さんへ

ホメオパシー専門コースへの編入学希望の皆さんへ

専門コースのご編入生。常時募集中!

最近、途中編入学ご希望のお問い合わせが増えて参りました。 以前一通りホメオパシーの勉強はしたが、もう一度学び直したい。 あるいは、現在他校で学んでいるものの、自分には合っていないので変わりたい。 など、悩んでおられる方からのご相談が増えています。 もちろん、途中編入は大歓迎です。よりスムーズに編入学して頂きたいため、「専門コース編入制度」を設けました。 ご興味・関心のある方はお気軽にご相談下さい。