高橋理恵さん(13期生)

1. CHKに通学されて如何でしたでしょうか?

はじめは、4年間も?と思いましたが
卒業してからは4年も学んで良かったし
もっと学ばなければとも思いました。
とにかく沢山のことを学ぶ必要があることを
学校に入って改めて知ったのですが
そのどれもが学校のカリキュラムには過不足なく
入っていることに感謝しています。
「ホメオパシーが効く」という上辺だけのものではなく
地に足の着いた理論と技術と知恵を
本質的に学べて本当に感謝しています。

何よりも先生方のホメオパシー愛が溢れていて
ホメオパシーのすばらしさをしっかりと
伝授していただいたと思います。
また、同期の方や卒業生の方々との関係も良く
とてもアットホームな環境で落ち着いて学ぶことが出来るのも
非常に良いことだと改めて感じています。

 

2. 今から、どのような活動をされようとしていますか?

2023年度に卒業してすぐに
初心者の方にセルフケアのためのコースを開催しています。
いまは大人の方が受講されることがほとんどですが
ゆくゆくはお母さんやお母さんになる予定の方が
ホメオパシーを学んで実践することで
そのお子さんたちが大きくなった時に自分のケア方法として
ホメオパシーが選択肢に入るような世の中に
なるようにしたいと思います。

また年にお二人ほどになりますが
健康カウンセリングを受け付けております。
お薬を使うだけでなく症状の根本的な解消を目指して
その方にとって何が癒されることで
本来の自分に戻っていけるかを考えて対応しています。

3. 自己紹介(自己PR)をしてください。

岩手県花巻市で「みずのわ」という屋号で活動している

高橋理恵です。



アロマの講師&施術を15年しており、それをベースとして

ハーブやホメオパシー、お香、スピリチュアルリーディングを

その方に最善な形で提供しています。



何でも早く結果を求める時代ですが、私はそうではありません。

また、治すのはその方自身であるという考え方です。

ご自身を心身共に、本質的に理解しケアできるようになること。

またそれによって、周りに調和が起きていくこと。

私はそのお手伝いをそっと、でもしっかりとさせていただきます。