お知らせ&更新情報

過去に実施してきた国際セミナーのページ作りました

過去に実施してきた国際セミナーのページ作りました。

国際セミナー|クラシカルホメオパシー京都 (chk-homeopathy.jp)

CHKでは、2007年の学校設立以来、海外の実績と実力があるホメオパスを招聘して、在校生向けおよび一般公開してのセミナーを開催してきました。2020年~2023年までは、パンデミックのために、オンライン開催となりましたが、受講生にとって、なくてはならない大切な時間になっています。

今年の9月にも開催を準備しています。乞うご期待!

 

 

ホメオパシー6回基本講座(2コース)4月新規開講!Zoom受講可 

基本講座用テキスト日本語教材

「ホメオパシー基本講座・開講!。木曜日コースも土曜日コースも10時~13時で、Zoom受講可能です。

 

ホメオパシーキットを買ってみたもののタンスの中で眠っていませんか?

ホメオパシー基本講座(木曜日午前コースと土曜日午後コース)は、10月から秋の2講座(木曜日午前コース・土曜日午後コース)がスタートしました。
1ヶ月に1回ペースのゆったり講座ですが、途中からのご参加も歓迎します。どの回から始めても良いように構成していますので、お気軽にお申し込み下さい。
ホメオパシーは日本ではあまり知られていませんが、欧州では、ご家庭での健康管理に広く利用されているほか、古くから英国王室にも活用されてきた伝統的な自然療法です。(写真は基本講座テキスト)

続きを読む »

1月~3月のホメオパシー特別セミナー終了

動物セミナーハガキ小

1月~3月に開催したセミナーは、すべて、盛況のうちに無事終了しました。いずれのセミナーも教室は満員となりました。

今後も皆さんに必要とされているテーマで開催予定です。

 

1.「シェディングに対してホメオパシーでできること」(2月23日(祝)13時~1日セミナー)

盛況のうちに無事終了しました!ご参加頂いたみなさん、ありがとうございました。

3年以上を経て、ようやくパンデミックのピークは峠を越えましたが、最近では、接種後の不調者とその周辺での不調者(シェディング)が、日に日に増えています。

そういうケースに対して、ホメオパシーで、出来ることをご提案したいと思います。

特別セミナー『シェディングに対してホメオパシーでできること』/’24年2月23日(祝) 13時~|クラシカルホメオパシー京都 (chk-homeopathy.jp)

 

 

2.特別セミナー「いのち・動物・ホメオパシー(動物のためのホメオパシーセミナー)」(Animal Homeopathy Day!)を3月10日(日)13時~に1日セミナー開催します。

盛況のうちに無事終了しました!ご参加頂いたみなさん、ありがとうございました。

動物の専門家(上原愛童獣医師/「あまみ動物病院」院長)をお招きして、特別セミナーを開催します。

家族にペットがおられる方、ホメオパシーでの動物のケアに興味関心のある方、ホメオパシーを専門的に学ぶ方、などにおすすめします。

◯動物の視点に立った健康管理や適切な診断方法について

◯ホメオパシーを活用する際のケースの取り方やレメディの診断方法

などについての特別講座です。

特別セミナー『動物・いのち・ホメオパシー』/’24年3月10日(日)13時~ Zoom受講可|クラシカルホメオパシー京都 (chk-homeopathy.jp)

 

3.恒例の「春の公開講座/CHKホメオパシー春の会」

盛況のうちに無事終了しました!ご参加頂いたみなさん、ありがとうございました。

この会は、元々は在校生のための補講を目的に始めたものですが、できるだけ多くの方に、ホメオパシーのことを知って頂きたいという願いを込めて、数年前から公開講座(無料)として定期的に開催しています。

今回は、「形態学・講義」(10時~12時)と「CHK卒業生による卒業後の活動発表会」(13時半~16時半)という内容です。

当企画は、広くホメオパシーに興味・関心のある方にも自由に参加して頂き、気軽に意見交換して行く場にしてゆきたいと思います。

参加費は無料ですので、お気軽にご参加ください。

春の公開講座『CHKホメオパシー春の会(2024年3月16日10時~16時半)』|クラシカルホメオパシー京都 (chk-homeopathy.jp)